クーペの人気をもっと上げるためのサイト

愛すべきクーペ達をご紹介

最近のホンダ車 デザインはどうなの?

ホンダのスポーツカーデザイン

S660や新型NSXシビックタイプRなど、相次いでスポーツモデルを導入する予定のホンダですが、デザインについて世間はどのように思っているんでしょうね。

f:id:YearTunnel:20150125210141j:plain

f:id:YearTunnel:20150125210152j:plain

f:id:YearTunnel:20150125210300j:plain

3台ともホンダらしい、グリルとヘッドライトが一直線となる配置を採用しており、ブランドイメージとしては統一感があっていいのかもしれないですね。

ただ、このデザインはホンダの低価格帯のモデルにも採用されており、フィットやNシリーズと同じデザインのスポーツカーというのはどうなんでしょう。

f:id:YearTunnel:20150125211234j:plain

f:id:YearTunnel:20150125211316j:plain

欧州車やマツダ車みたいに、すべての車種のデザインを統一しているならわかりますが、新車を出すたびにちょくちょくデザインを変えるホンダだと、軽と同じ顔のスポーツカーは単純に安っぽく見えてしまう気がします。

 まぁ、かといってメーカーの特徴をデザインに出すというのはなかなか難しい事なので、実際販売してみてからの「お楽しみ」というのが実情なのでしょうが。

個人的な意見でいえば、CR-Zの様なフロントデザインを採用したスポーツカーが一台くらい出てもいいなと思います。この際、スポーツカーじゃなくてセダンでもいいので一台くらいそっち方面のデザインで勝負してみてほしいですね。

CR-Zは中途半端なハイブリッドと少し奇抜なデザインのせいで、あまり売り上げが伸びませんでしたがフロントデザインは結構かっこいいと思います。

本格的なクーペの形を取れば、結構売れるデザインだと思うのですが・・・。

f:id:YearTunnel:20150125214120j:plain

イメージ的には上みたいな感じかなと思います。