クーペの人気をもっと上げるためのサイト

愛すべきクーペ達をご紹介

アメリカンホンダ 今秋「シビック ハッチバック」発売へ

日本市場へも導入予定のシビックは、アメリカではどう評価されるのか?

今秋にも、アメリカ導入が決まった「シビック ハッチバック」。売れ行きはどうなるのでしょうね。

f:id:YearTunnel:20160816164626j:plain

アメリカでの販売が成功すれば「日本導入も間違いなし!!」となるのか、「アメリカで売れるということは、日本では売れないかもしれない・・・。」という考えになるのか微妙なところですが、出来れば日本でも売ってほしいですね。

というか、セグメントとしてはもろにスバルの「インプレッサ」と被っていますし日本でも需要は確実にあるでしょう。ただホンダ社内では、確実に日本では売れないとの考えの様で、アメリカでの売れ行き次第ではどうなるか分からないところですね。

f:id:YearTunnel:20160816165214j:plain

デザインは、とにかくスポーティーでいいと思うんですが何を躊躇するところがあるのか・・・。そもそも他に売れてない車種がいっぱいありますし、シビックを売る代わりに他の車種を日本から撤退させてもいいように個人的には思います。

まぁ一つ問題なのは、内装がチープな点でしょうか。この程度の内装なら、おそらく価格が下であろう「インプレッサ」で十分に思ってしまうでしょう。

f:id:YearTunnel:20160816165533j:plain

せっかく、「ヴェゼル」で日本車の内装も捨てたもんじゃないと思わせることができたのに、また元に戻るのはいかがなものでしょうか。

f:id:YearTunnel:20160816165923p:plain

結局日本人は、パッと見で価格の割にどれだけ高級感があるのかなどを評価するので、その辺りを突き詰めるべきでしょうね。

それか逆に、中途半端な高級感は捨てて価格をグッと下げるか。この両極端以外は見向きもされないでしょう。