クーペの人気をもっと上げるためのサイト

愛すべきクーペ達をご紹介

【ジュネーブモーターショー2015】インフィニティ 「QX30コンセプト」画像公開

小型クロスオーバー

日産の海外向け高級車ブランド「インフィニティ」が3月、スイスで開催されるジュネーブモーターショー2015で『QX30コンセプト』をワールドプレミアします。その車に関して、最初の公式画像が公開されました。

f:id:YearTunnel:20150220204254j:plain

インフィニティは車種ラインナップの大幅な拡大を計画しており、その一環としてまだ手を付けていない小型SUVの市場に参入するようです。

ちなみにQX30は『スカイラインクロスオーバー』の下に位置するラインナップとなっており、インフィニティの入門用SUVという位置づけになるのではないでしょうか。

f:id:YearTunnel:20150220205318j:plain

全体的なデザインは、最近流行りのSUV+クーペと言った感じで流行に乗っかった形となりますね。ただ、BMWやベンツのそれとは違いコンパクトかつ洗練されたデザインで、かなりかっこいい車に仕上がっているなと感じます。特にBMWやベンツの様に無駄に出っ張っているリア周りがないため、個人的には好感が持てます。

競合車としては、ホンダのヴェゼルなんかになってくるかと思いますが、値段的にはどうなんでしょうね。ヴェゼルが大体200万~の値段設定になっているので、これ以下になることはないでしょうが、300万越えとかになってくると日本ではあまり売れない気がします。

まぁまだフロント周りのデザインなども分からない状況ですし、情報が出てくるのを待つしかなさそうですね。

ちなみにマツダも「CX-3」を近々投入する予定ですし、小型SUV市場は結構盛り上がっていくのかもしれません。