クーペの人気をもっと上げるためのサイト

愛すべきクーペ達をご紹介

新型デミオ 発表

フロントマスクがいい!!

先日、発表されたばかりの新型デミオですが、いろいろなところで話題が上がっていますね。日本のコンパクトカーではあまりなかった1.5Lディーゼルの採用など新しい試みが詰まった一台だと私も思います。

f:id:YearTunnel:20140914211956j:plain

性能面はもちろん、特にいいのがデザインです。今までのコンパクトカーにありがちなチープ感がほとんどありません。内装にもこだわっておりコンパクトカーとは思えない出来になっています。

f:id:YearTunnel:20140914212205j:plain

マツダはこのデミオの発売で、SUV、セダン、ハッチバック、オープン、コンパクトのフロントマスク共通化が完了し、ブランド力を一層つける事になるでしょう。

ただ一点、現在マツダはクーペを販売していないので、このデザインのRXシリーズ発売が待ち遠しいです。

ちなみに今回発表したデミオの車体でクーペを作ってみてもいいかもしれません。トヨタが開発していると噂されている150万円台のクーペみたいに、安価なクーペがラインナップに並べばかなり面白いと思います。

 

このデミオを・・・

f:id:YearTunnel:20140914213706j:plain

こんな感じで

f:id:YearTunnel:20140914213323j:plain