クーペの人気をもっと上げるためのサイト

愛すべきクーペ達をご紹介

ホンダ 【S660】無限仕様 8月に発売へ

FRPハードトップも準備

ホンダが3月30日に発表した軽オープンカー『S660』について、今夏には無限からFRP製のハードトップが発売されるようです。今のところ、ホンダが準備しているのはソフトトップのみとなっているので選択肢が増えるのはうれしい限りです。

f:id:YearTunnel:20150401222829j:plain

無限商品開発課の古谷哲也氏によると「もともとはホンダが検討していたが、無限から発売することになった。我々としても現在、まだ開発中で、8月には発売したい」と述べています。まぁ本来は最初から純正で選べるようにしておくべきだとは思いますが、コスト的にも難しかったのかもしれません。
 
ちなみに、FRP製のハードトップはツヤ有りのブラック塗装仕上げになっており、標準装備のロールトップと交換して装着するようになります。価格は23万5000円で、重量は「7~8kg程度になる見通し」ということです。正直、結構値段が張るなと感じてしまう値段設定です・・・。
あと、取り外した後はどうするのか・・・。収納できるスペースないし・・・、その辺りはどうなるんでしょうね。
 
ハードトップも気になる所ではありますが、それよりも無限のカスタムパーツが結構かっこいいなと思いました。

f:id:YearTunnel:20150401223647j:plain

パッと見は立派なスポーツカーになっています。エアロや細かなデザイン変更など、細部までよくできています。この際これを標準モデルにしてほしいくらいです。

よくを言えば、下みたいにヘッドライトとグリルを分断したデザインにしてほしかったですね。まぁこれは人それぞれ好みが分かれるので、何とも言えませんが。

f:id:YearTunnel:20150401224234j:plain

あとはリアウイングでしょうか。これは軽には必要ないですね(必要になるほどスピードでないですから・・・)。せっかくのリアデザインも台無しかなと思います。

f:id:YearTunnel:20150401224855j:plain

f:id:YearTunnel:20150401224743j:plain

やっぱりない方がかっこいいです。