クーペの人気をもっと上げるためのサイト

愛すべきクーペ達をご紹介

アウディ TT スポーツバックコンセプト

TT初の5ドアモデル

アウディは10月2日のパリサロンでTTの派生車種である「TTスポーツバック コンセプト」を初披露しました。TT シリーズは現行モデルで3代目となりますが、シリーズを通して初めて5ドアのモデルを公開した形となります。

f:id:YearTunnel:20141002210226j:plain

f:id:YearTunnel:20141002210241j:plain

デザインは実用性を重視したものになっており、今までのような「使えない後部座席」はなくなり、大人4人が普通に乗れる車に生まれ変わっています。

ただ、やはりと言いますか間延びした感は否めません。確かにフロントマスクは間違いなくTTですが全体を見るとTTの良さが半減しているように思います。というかこの派生車を買うくらいなら「A3セダン」を選ぶような気がします。

TTのファンからすれば、そもそも2ドア以外は眼中にないと思いますがどのような購買層に需要があるのでしょうか。まぁここまで形になっている以上、おそらく販売することになるのでしょうね。

 

アウディTTの記事はこちら