クーペの人気をもっと上げるためのサイト

愛すべきクーペ達をご紹介

マツダ 「ロータリースポーツの復活計画は存在せず」

CEOが名言

現在のところ、マツダはRXシリーズの復活について考えてないと明言しているようです。これは結構残念なニュースですね。

f:id:YearTunnel:20141111210250j:plain

まぁ確かに、マツダの会社規模からするとスポーツカーを作って販売するだけの余裕は今のところないのかもしれませんね。ただ、せっかくのロータリーエンジンの技術が途絶えてしまうのは少々残念な気がします。

ただ、こういう状況になってしまうと、否が応でも新型ロードスターに期待が集中してしまいますね。だってマツダ唯一のスポーツモデルなのですから。

f:id:YearTunnel:20141111211329j:plain

新型ロードスターかっこいいですね。意外と、車体を共有した派生車ぐらいは発売されるかもしれません。そして、その車体にロータリーエンジンを搭載・・・、なんてサプライズがあれば逆に注目を集めるかもしれません。

f:id:YearTunnel:20141111214654j:plain

当分は堅実な経営が必要になってくるでしょうが、いずれチャレンジをしてくれることを願っています。