フェラーリ GTC4ルッソ日本初公開
FF後継モデル
先日、GTC4ルッソが日本初公開となりました。シューティングブレークというジャンルにまた新しいスーパーカーが仲間入りしたことになります。
4シーター、4WDということで実用性を重視した車ということでフェラーリはアピールをしています。
確かにフェラーリというスーパーカー専門の自動車会社としては、実用性のある一台ということになるんでしょうね。
ただ、このクラスの車に実用性なんか必要なのか・・・。正直疑問ですね。
ちなみに価格は3470万円。正直めちゃめちゃ高い!!。ですが、フェラーリだからこのぐらいするのは当たり前ですね。
外装は親しみやすい形こそしていますが、内装などはまぎれもなくフェラーリ。3千万するのも納得です。
ただ納得いかないのは、若者も購買層に取り込みたいという狙いでしょうか。正直これが買える若者なんてほとんどいません。ほんとに若者にも売ってくれる気があるなら廉価版などを出してほしいところです。まぁブランドイメージ上、無理な話でしょうが。
それはさておき、デザインはとにかくかっこいいと思います。ハッチバックスタイルでここまで存在感があるデザインは他にないでしょう。日本のメーカもこういうデザインだけは、どんどんパクって行った方がいいと思います。
正直中身なんて今の人は気にしません。とにかくデザインをかっこよくしていけば、若者も車へ興味を持ってくれるかもしれません。いいところはどんどん真似してほしいですね。
まぁ真似しなくてもかっこいいデザインが出来ればそれに越したことはないですが。