クーペの人気をもっと上げるためのサイト

愛すべきクーペ達をご紹介

スズキ 次期スイフトスポーツ

どんなデザインになるのか?

来年あたりに発表されるのではと、噂されているスイフトスポーツですがどのようなデザインになるのか気になるところです。

f:id:YearTunnel:20141224222121j:plain

大方の予想では、現行の流れを受け継いだデザインで発売されるのではと予想されていますが、どうなんでしょうか。まぁ現段階で言えるのは、欧州仕様の3ドアモデルが日本でもラインナップされればいいなということぐらいでしょうか。

ちなみに、最近スズキは新型のアルトを発表しており、そのデザインに賛否両論巻き起こってますが個人的にはスポーツチックで懐かしい感じもしていいデザインなんじゃないかなと思います。特にアルトターボRSの発売も明言しており、スズキはスポーツよりの車種に力を入れていくんじゃないかと予測されます。

そんな流れの中発売するスイフトのスポーツモデルなので、もしかしたらいままでとはまったく違うデザインにしてくる可能性もありますね。

f:id:YearTunnel:20141224224231j:plain

シュッとしたクーペなんかはすでにライバルがたくさんいるので、上みたいな「なんかかわいい」みたいなクーペとかにしたら、案外いけるんじゃないかなと個人的には思います。

とにかく、スズキの主力車種である「スイフト」だけに、こだわりを持った一台にしてほしいものです。なんというか、スズキもいろいろと迷走しており「キザシ」なんてセダンを出したりといろいろありますが、スズキと言ったらやっぱり「スイフト」なので、その辺をじっくり検討してほしいですね。