クーペの人気をもっと上げるためのサイト

愛すべきクーペ達をご紹介

【デトロイトモーターショー2015】ホンダ NSX 次期型

量産モデル発表

ホンダが2015年の市販を明言している次期『NSX』について、その量産モデルがいよいよ公開されるようです。

f:id:YearTunnel:20141218231219j:plain

これはホンダの高級車ブランド「アキュラ」が明らかにしたもので、「2015年1月、米国で開催されるデトロイトモーターショー2015において、新型NSXの量産モデルを初公開する」と発表しています。

現時点で、新型NSXの量産モデルに関してアキュラは詳細な情報を公表していませんが、パワートレインに関しては「3モーター+ツインターボのスポーツハイブリッド」とだけ公表しています。

f:id:YearTunnel:20141218231443j:plain

公開されたイメージ写真では詳細が分かりませんが、コンセプトとの相違はあまりないように思います。相当期待がかかっている車種だけに、出だしを失敗しないように頑張ってほしいものです。

f:id:YearTunnel:20141218231737j:plain

パワートレインが、かなり複雑な構造になっており最近のホンダを見ていると不安がよぎりますね。ホンダの車の頂点に立ち、イメージを一手に背負うといっても過言ではない車種だけに失敗はないと思いますが、今後の展開を注意深く見ていくべきでしょう。