クーペの人気をもっと上げるためのサイト

愛すべきクーペ達をご紹介

ホンダ ヴェゼル

2年連続 SUV販売数1位の実力

先日、試乗車に乗ってきたので感想を簡単に。

f:id:YearTunnel:20160726221521p:plain

既にいろいろなサイトで評価などはされていますので、今更書くことは余りありませんが、実際に乗ってみて思ったことを少し。

まず車体の大きさですが道で走っているのを見ると結構大きいように見えますが、いざ乗るために近づくとそんなに大きくありません。取り回しも不便に感じることはありませんでした。

ただ、逆に写真で見たイメージだけしかないと室内が狭いのに若干がっかりします。元々そんなに広くないのですが、そこに大きなセンターコンソールが鎮座しており、装備の豪華さはありますが、結構狭苦しさを感じます。まぁそれが逆に包まれている感じがしていいのかもしれませんが。

あと細かい点ですが、サイドのガーニッシュは上級グレードの方が断然いいです。低グレードについているプラスチックのものはやはり安っぽく見えます。実際見るとかなりの差です。

f:id:YearTunnel:20160726222557j:plain

この部分は、妥協しない方がいいですね。

あとは、発進ですね。発進時に少しだけEV走行が入るのですが、あれの制御はやはりへたくそですね。違和感が半端ないです。まぁこの辺も乗っているうちに気にならなくなるのかもしれませんが。

と、まぁ乗ってみて気になったことを書いてみました。ご参考に。