クーペの人気をもっと上げるためのサイト

愛すべきクーペ達をご紹介

レクサス 最上級クーペの「LF-LC」を市販か

 SCに代わる最上級クーペ

レクサスが2012年1月、デトロイトモーターショー2012に出品したハイブリッドスポーツクーペコンセプト『LF-LC』について、市販化の噂が広まっています。

f:id:YearTunnel:20141209220413j:plain

情報源はレクサスのファンサイト「LEXUS ENTHUSIAST」となっており、同サイトが独自ソースから得た情報として「レクサスが米国、カナダ、オーストラリアで、『LC500』、『LC500h』の名前を商標登録した」と紹介をしています。
 
このLC500とLC500hはコンセプトカーのLF-LCの市販版の名称とみられており、SCに代わる最上級クーペとして登場するのではと言われています。
LF-LCはこれまで、多くのモーターショーのレクサスブースに展示されてきており、シドニーモーターショー2012では新世代ハイブリッドパワートレインを搭載し、トータル最高出力は500ps以上になるとも発表しています。ちなみに、駆動方式は4WDと公表されており、パワフルな走りが期待できる仕様となっています。

f:id:YearTunnel:20141209221421j:plain

スーパーカーまでとはいきませんが、日本車でこういう車が出てくれるのは素直にうれしい事ですね。ただ、「RC」が発売になったばかりということもあり、しばらくは様子見というのが正直なところでしょう。仮にRCの売り上げがよければ、この車の発売にも追い風となるでしょうが、逆もしかりかなと思います。

まぁ、レクサスは最近調子が良いので、日本車のブランド代表として頑張っていってほしいところです。