クーペの人気をもっと上げるためのサイト

愛すべきクーペ達をご紹介

【ロサンゼルスモーターショー2014】インフィニティ Q80 インスピレーション

北米初公開

パリモーターショー2014でワールドプレミアしたQ80について、ロサンゼルスモーターショーでの公開も決定したようです。

f:id:YearTunnel:20141118220726j:plain

4ドアクーペというスタイリングを提案するこの一台ですが、やはり車体が大きいですね。ボディサイズは、全長5052mm、全幅2027mm、全高1350mm、ホイールベース3103mmとかなりのビックサイズです。

やはり4ドア仕様のクーペとなると、後部座席の居住性が問題となり全長が伸びてしまうのが欠点ですね。まぁ今時、2ドア2シートのクーペなんてあまり需要がないのも分かりますが、4ドアにするならするでもう少し工夫があってもいいんじゃないかなと思います。

f:id:YearTunnel:20141118221340j:plain

せっかくのかっこいいスタイリングですが車重が重く、車幅や全長が長くて実際街中で乗ったらかなり不便なんじゃないかなと思います。特に狭苦しい日本ではなおの事かなと・・・。

各社、景気の上向きと同時に大型の車に力を入れていくのでしょうが、何かしら今までにないような工夫を凝らした車が出てくれると、楽しいかなと思います。