クーペの人気をもっと上げるためのサイト

愛すべきクーペ達をご紹介

ダッジ バイパー 2015年度モデルはお買得に

米国で約160万円の大幅値下げ

クライスラーグループであるダッジが2015年バージョンのバイパーを、現行よりかなり安く発売するようです。

f:id:YearTunnel:20140917220329j:plain

ちなみに性能面が削られたわけではなく、むしろパワーアップをしてたりします。最高出力でいえば従来の640psから5ps引き上げられた645psになっていたり、6速MTも改良が施されており燃費が従来比で約5%向上しています。

安く設定されたベースモデルの値段は日本円で約910万円からと、従来モデルより160万円お安くなっています。1000万以上だった車が大幅に1000万円を切ってくると、かなりお買得に思えてしまいますね。

この値下げに関しては、新型だけでなく2014年モデルに関しても1万5000ドルの値下げを適用する予定だそうです。

この思い切った値下げが吉とでるか凶とでるかはさておき、バイパーがほしかった方にとってはまたとないチャンスなのかもしれません。