クーペの人気をもっと上げるためのサイト

愛すべきクーペ達をご紹介

新型ロードスター

ロードスターよりも・・・

先日新型のロードスターマツダから発表されました。先代のかわいいようなオシャレなデザインから打って変わり、一気にスポーツカーらしい顔つきになりました。

f:id:YearTunnel:20140909230441j:plain

かなりスタイリッシュかつ、一目でスポーツカーとわかるデザインになり私個人としては気に入っているのですが、おそらく賛否両論分かれる事でしょう。

確かにロードスターかと言われればイメージとはかけ離れている気がしますし、やはりロードスターといえば丸みを帯びた先代までデザインというイメージが強いですね。

f:id:YearTunnel:20140909231932j:plain

やはりこっちの方がしっくりくるような気がします。(まぁこちらのデザインもそれなりの批判はありましたが・・・)

 

今回のデザインは、どちらかというとRXシリーズに採用した方がいいような気がします。今後、発売するであろうRXシリーズがどのようなものになるかまだ分かりませんが、ロードスターがここまでシャープなデザインだとRXシリーズとの棲み分けが結構大変なんじゃないかと思います。いっそのこと今回のデザインをRXシリーズにしてもよかったのかもしれません。

ちなみに、クーペにしてRXぽくしてみると・・・

f:id:YearTunnel:20140909231441j:plain

結構イメージ通りかと思いますが、どうでしょうか?

この車体であれば小型軽量を売りにできますし、ロータリーエンジンを載せてRX-7の後継車として販売すればかなり売れるんじゃないでしょうか。う~ん、でもこの車体にロータリーエンジンは載らないか・・・。