クーペの人気をもっと上げるためのサイト

愛すべきクーペ達をご紹介

R34GT-R Mの特別色を復活させた「NISSAN GT-R」

45th アニバーサリーモデル

日産自動車は、「NISSAN GT-R」の2015年モデルの発売にあわせて、特別仕様車「45th Anniversary(アニバーサリー)」を設定し、2月3日から全国一斉に発売すると発表しました。

f:id:YearTunnel:20141125234158j:plain

「大人のこだわりを満足させるGT-R」をコンセプトに、2001年に発売された「スカイラインGT-R M・Spec」(R34型)の特別塗装色「シリカブレス」を採用しました。

少し古臭い色合いかもしれませんが、当時のGT-Rを知っている人にとっては懐かしいカラーリングでしょう。

ちなみに下が、R34型のシリカブレスとなります。

f:id:YearTunnel:20141125234418j:plain

やっぱり、この色はR34型の方が似合いますね。そう感じるのは、R34が今でも存在感を見せ続けているからに違いないでしょう。

ただ、現行車にも決して似合わない色合いではありませんので、こういう伝統を受け継いでいくというのも、いい事なんじゃないかなと思います。

この特別仕様車は、45台限定で価格は1078万7040円と少々お高めとなっていますが、それだけの価値があるようにも思います。